最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 7月の話題・行事・イベント

7月8日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

皆さんは普段どのように誕生日を過ごしていますか?

誕生日は誰にでも特別な記念日ですが、充実した過ごし方が存在します。

最近では縁起を担ぐため、自分の誕生日について調べて運気が向上する方法などを調べる方が多いです。

さらに、自分と同じ誕生日の有名人を調べる方も多いので、実際に7月8日はどのような有名人が誕生日なのか、運気もあげてくれる誕生花や誕生石と共にご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

7月8日は何の日?記念日や出来事

まず最初は7月8日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

7月8日の出来事

1889年 世界的に大きな影響を与える国際経済誌「ウォールストリート・ジャーナル」が創刊される

1921年 イラクのバスラにて世界最高気温とされる58.8℃を記録する

1994年 日本人女性でも初めての宇宙飛行士「向井千秋」が搭乗するスペースシャトルコロンビアの打ち上げが行われる

2008年 大阪名物でもあったくいだおれが閉店する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、7月8日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は7月8日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

7月8日の記念日

◯中国茶の日

◯菌労感謝の日

質屋の日

◯生パスタ

◯ナンパの日

那覇の日(なはの日)

 

記念日は上記のようになっています。

中国茶の日は日本中国茶協会が定められた記念日です。

遣唐使によって中国茶は伝わったとされており、平安時代の頃から愛されてきたお茶なのですが、このお茶を楽しんでもらうためにデパートなどでは様々なフェアなどが行われています。

お茶に合うお菓子なども販売されることが多いので、ぜひお茶が好きな方やスイーツ好きの方はチェックしていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

7月8日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は7月8日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

7月8日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯三谷幸喜(俳優)

◯中村有志(タレント)

◯谷原章介(俳優)

◯江ノ本司(サッカー選手)

◯若ノ鵬寿則(力士)

◯鈴木啓太(サッカー選手)

◯近藤一樹(プロ野球選手)

◯芝清道(ミュージカル俳優)

◯ヒライケンジ(お笑いタレント)

 

【女性】

◯指出瑞貴(モデル)

◯古畑星夏(モデル)

◯元谷芙美子(アパホテル社長)

◯麻生圭子(エッセイスト)

◯中津真莉(女優)

◯安永亜衣(女優)

◯田代沙織(タレント)

 

【アニメキャラ】

◯アーデン(七つの大罪)

◯円乗寺辰房(BLEACH)

◯沖田総悟(銀魂)

◯神宮司奏(極上生徒会)

◯立上芹(蒼穹のファフナー)

◯ダルマ(ONE PIECE)

◯ベルニカ(RAVE)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、7月8日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

7月8日の星座

次は7月8日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、7月8日の方の星座は蟹座です。

ちなみに6月22日から7月22日までの間の方が蟹座になります。

 

蟹座の方と相性が良い蟹座は蟹座と蠍座です。

蟹座の方は人当たりがよく、誠実な方が多いです。

特に蟹座同士は相性が最高で、似た者同士なので、自分たちが何してほしいかわかり合うことができます。

蠍座の方は寡黙な方が多いのですが、その寡黙な姿に惹かれることが多いです。

仕事や恋愛面において最高の相性なので、おすすめの組み合わせと言えます。

 

一方、蟹座の方とあまり相性が良くないとされているのが牡羊座と天秤座です。

牡羊座の方は好奇心旺盛で、活発な方が多いです。

天秤座はおとなしい方が多いのですが、ゆっくりと仲良くなっていくように心がけているので、仲良くなるには時間がかかります。

星座占い相性ランキング:蟹座(かに座)の性格や運勢は?

 

7月8日の誕生花

次は7月8日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、7月8日生まれの方の誕生花は「グァバ」です。

グァバは聞いたことがある方も多いと思いますが、レモンよりも遥かにビタミンCが豊富なことからジュースにされることも多いです。

健康にいいグァバですが、アジアでは果実に塩や辛子を付けてそのまま食べる人も多いとされています。

グァバは果実に注目されがちですが、花も可愛いことから花好きの方にも人気があるので、園芸として育てる方も多いです。

 

7月8日の花言葉 

7月8日の誕生花をご紹介しましたが、次は「グァバ」の花言葉をご紹介します。

グァバは葉や果実・花も人気があるのですが、花言葉ももちろん存在します。

グァバの花言葉は「強健」です。

グァバの木は丈夫で、しっかりと大きく育つことからこのような花言葉がついたとされています。

興味がある方はぜひ園芸屋などで問い合わせてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

7月8日の誕生日の人の運勢

次は7月8日生まれの方の運勢についてです。

7月8日生まれの方の運勢は比較的安定しています。

多くの方が運気に波があるのですが、7月8日生まれの方はこのような運気の波がほとんどなく、大きなトラブルなどに巻き込まれることがないと言っても過言ではないです。

もちろん大きく向上するということも少ないのですが、安定した運気こそが充実した日々を作ることが多いので、いくつになっても安定した日々を過ごすことができやすいと言えます。

 

7月8日の誕生日の人の性格

次は7月8日の人の性格です。

7月8日の方は野心家な性格ではあるのですが、しっかりと仕事に前向きに取り組むので、多くの方から注目されやすいです。

そのため、仕事でもしっかりと結果を出すことが多いのですが、自惚れることなく周りの人に接することができるので、良い上司になる方が多いです。

権力を振りかざしてしまうと仕事運が低下するだけでなく、周りの人も一気に離れるので注意しましょう。

 

7月8日の誕生日の人の相性

次は7月8日の誕生日の方と相性がいい人です。

7月8日生まれの方と相性が良いのは2月15日・3月13日・4月11日・5月9日・6月7日・7月5日・8月3日・9月1日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、仕事面や恋愛面において最高の組み合わせです。

そのため、運気を向上させてくれるので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

7月8日の誕生石

次は7月8日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、7月8日生まれの方の誕生石は「ルチルクォーツ」と「ルビー」です。

ルビーは情熱的な炎の象徴とされ、身につけることで夢を強力に叶えてくれるとされています。

ルチルクォーツは太陽を象徴しているパワーストーンで、身につけることによって自分の魅力を輝かせることができます。

どちらも身につけると運気を向上させてくれるので、ぜひパワーストーン専門店でチェックしていただけたらと思います。

→ 7月の誕生石についてはこちら

 

7月8日の時候の挨拶

最後は7月8日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いと思います。

7月8日に使う時候の挨拶としては「小夏(こなつ)の候」「向暑(こうしょ)の候」などが使われます。

夏に向かって季節が変わっていく様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」7月8日の誕生日を知って!

今回は7月8日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

7月8日生まれの方は野心家とご紹介しましたが、この野心が仕事にいい影響を与えてくれます。

周りの人を引っ張るような力を持っているので、ぜひその才能を活かしていただけたらと思います。

7月7日← 7月8日 →7月9日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 7月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.